鹿児島の婚活 その評判本当?実際の地域別体験談を口コミします

鹿児島市・霧島市・薩摩川内市・鹿屋市・出水市・姶良市など地域別の婚活評判と口コミの最新情報をお届けします。地域によって出会いの数が違うので合コンや街コン、婚活バー、婚活パーティーや婚活イベント、婚活サイトや婚活アプリなどのネット婚活、結婚相談所など居住地別の鹿児島の婚活評判や口コミの最新情報を紹介します!あなたも最高の出会いの場に行き、幸せ結婚をしましょう!

鹿児島の婚活 オタク ヲタク オススメは?

以前、秋葉原に主張に行きました。

出張といっても、セミナーなんですが。。。しかも、一人!数日あったので、コンビニのごはんや、おにぎりやさんなど何となく飽きてしまったので、そのセミナーで一緒だった人と一緒にラーメン屋に入りました。

そこで、隣にすっごーい若い(おそらく中学生~高校生)カップルが座り、わけのわからない会話!?

いわゆるオタクの会話でした。

そういうオタクのイメージがありますが、これもだいぶ前になりますが、『電車男』があったころからオタクのイメージがだいぶよくなってきたのではないでしょうか?

そうです、今回はオタクの人でも婚活をしてほしく記事を書くことにします。

 

 

オタクの人のオススメ婚活方法

オタクの人は、基本的に人と接することが嫌いか苦手な人が多いようです。ですので、婚活パーティーも『オタク限定の婚活パーティー』に参加してみてはいかがでしょうか?趣味が合えば、話も盛り上がれますよね!オタクの人オススメの婚活方法

残念ながら、オタク婚活パーティーは鹿児島では開催されてなさそうです。

でも、エクシオであれば、いろんな種類の婚活パーティーが開催されていますので、登録だけでもしてみてはいかがでしょうか。

 f:id:marrys:20160201155811j:plain

また、先述したようにオタクの人は、初対面の人とコミニュケーションすることが苦手に感じている人が多いです。なので、婚活サイト(ネット婚活)は、オススメの方法になります。

婚活サイトであれば、共通のオタク趣味を持った人を見つけやすいです。

本当に結婚を意識したオタクの人であれば、youbrideで行動しましょう!日本最大級なので、いろんな人が登録しています。

それに、女性は無料、男性も31日間は無料でできますよ♪

また、Facebookを利用しているのであれば、pairsを活用してみてください。

pairsには約3万の趣味のコミュニティがあるので、ある趣味に特化した相手を見つけることができるはずです!もちろん無料ですし、実名はでません、友達にも出会わないなど、安心して利用できますよ。

趣味に投資せず、婚活にも投資せよ!

言わずともわかると思いますが、アイドルおっかけオタク、撮り鉄、アニオタ(アニメオタク)など、オタクと言ってもいろんなオタクの人がいます。

それは、全然構わないと思いますが、だいたいオタクの人は給料の半分以上を趣味に使っている人が多いようです。

そういう方でも、結婚したいと思うのであれば、婚活にも投資すべしです!

別に、趣味をやめて結婚しなさいというのではないので、婚活にも投資するべきです。本当に結婚したいなら・・・

オタクの人が婚活をしようと思っても、婚活パーティーや婚活サイトは少し、敷居が高く感じる人もいるかもしれません。

そういう方は、結婚相談所を利用することも考えてみるべきです。

結婚相談所を利用している人は、本気で結婚を考えているのでオタク趣味があっても、理解してくれる人が多いです。

オーネットであれば、料金も安くまた、登録している人も多いので、登録した詳細プロフィールでマッチングする可能性が高いです。それに、婚活に不安がある人もプロのサポートが受けれるので、相談してみてはいかがですか。

また、

lovedate.hatenablog.com

でも書いていますが、エンジェルは、入会金がいりますが、アドバイザーがいるので、結婚相談所に近い感じで婚活が進められます。

 

趣味が合う人、または趣味を理解してくれる人を探そう!

どうでしょうか?オタクの趣味を持っているけど、結婚はしたいという方。

オタクの趣味があるけど、婚活したいという方。

最近では、いろいろな婚活方法がありますので、あなたに合った婚活方法で、あなたの趣味と合う人またはあなたの趣味を理解してくれる人を見つけて幸せになりましょう!

 

無料で、オタクの趣味の人と出会いたいなら↓↓↓

f:id:marrys:20151226184256j:plain