鹿児島の婚活 その評判本当?実際の地域別体験談を口コミします

鹿児島市・霧島市・薩摩川内市・鹿屋市・出水市・姶良市など地域別の婚活評判と口コミの最新情報をお届けします。地域によって出会いの数が違うので合コンや街コン、婚活バー、婚活パーティーや婚活イベント、婚活サイトや婚活アプリなどのネット婚活、結婚相談所など居住地別の鹿児島の婚活評判や口コミの最新情報を紹介します!あなたも最高の出会いの場に行き、幸せ結婚をしましょう!

鹿児島の婚活 オタクの集まる婚活パーティー(街コン)に参加した体験談を口コミします

オタクといわれる人は、秋葉原だけでなくここ鹿児島でもいます。

自分の友達にもいます。でも、そういうオタクな友達が私は嫌いではありません。普通に友達しています。そのオタクの友達はゲームオタクなのですが、自分にゲームの話を詳しくするわけでもなく(聞けば説明してくれますが)自分に被害を及ぼすわけでもないので、気になりません。

仕事も普通にSEで、パソコンのことに関しての知識は自分もすごく勉強になりますし、仕事も普通以上にこなしているので問題ありません。ただ、仕事が終わってからは、ゲーム*2とゲーム三昧らしいです。

こういう友達も、結婚願望は普通にあり、できれば同じ趣味の人と結婚したいとのことで、婚活を始めました。

そして、自分もオタクの婚活に興味があったのと、絶賛婚活中だったため、一緒にオタクの婚活パーティーに参加した体験談をお話したいと思います。

f:id:marrys:20171015110647j:plain

鹿児島の婚活 オタクの婚活パーティー(街コン)に参加した体験談を口コミします

オタクの婚活パーティーといえば、アエルラなどがオタク専門婚活パーティーを開催していると有名ですが、鹿児島にはないので、オタクの方で婚活パーティーに参加したいのであれば街コンやエクシオParty☆Partyなどがあります。

オタクといえば、コミュニケーションをとることができないイメージがありますが、確かに、コミュ障まではないけど、あまり会話が進まない人もいましたが、そこまでな人はいませんでした。

ただ、オタクを隠さなくていいので、オタク全開で来られます。自分は、そこまでオタクではなかったので、こちらがコミュ障と思われたのではないか?といった感じになってしまう人もいました。(つまり、質問に答えられなかった)

そこまで、変な人もいないし、とびぬけてイケメンや美人の人もいなかった感じです。

友達は、とても話が合う人が見つかったみたいで、顔はタイプではなさそうだったけど、とりあえず価値観が合う人は見つけられた様子でした。

鹿児島の婚活 オタクの婚活パーティーはおすすめ?

オタクの婚活パーティーは確かに、同じ趣味の人を手軽に見つけられるので、オタクの度合いにもよりますが、オタク度が高いほど、出会える確率は高いでしょう。

ですが、毎週のように開催されていないのと、オタクの人はコミュ障の人が多いため、婚活パーティーに参加する人は少ないので、ネット婚活(婚活サイト・婚活アプリ)がいいでしょう。

オタクの婚活サイト(アイムシングル)もいいですが、youbrideでは趣味で検索できるのでマッチングしやすいです。日本でもトップクラスの利用者数なので、きっと出会えるでしょう。

また、マッチ・ドットコム であれば、世界中のオタクの人と出会える可能性が高いです。日本は、オタク文化が進んでいるので、モテますよ。