鹿児島で婚活する人の地域別婚活評判と口コミ最新情報!

鹿児島市・霧島市・薩摩川内市・鹿屋市・出水市・姶良市など地域別の婚活評判と口コミの最新情報をお届けします。地域によって出会いの数が違うので合コンや街コン、婚活バー、婚活パーティーや婚活イベント、婚活サイトや婚活アプリなどのネット婚活、結婚相談所など居住地別の鹿児島の婚活評判や口コミの最新情報を紹介します!あなたも最高の出会いの場に行き、幸せ結婚をしましょう!

鹿児島県主催の婚活 婚活パーティーが城山観光ホテルでも開催されてます!

鹿児島は、若い男性が県外に出て行くことが多く、地元大好きな女性が残ってしまい、男3:女2か1の割合だそうです。

そして、鹿児島県少子化は深刻で、その一環として、鹿児島県主催の婚活があります。

その名も『世話やきキューピット事業

f:id:marrys:20151126154110j:plain

世話やきキューピット事業は、ボランティアによる結婚相談や、紹介等の活動をしてくれ、結婚を望んでいる男性・女性に対して、日常の活動の中でサポートしてくれる事業です。

本人だけではなく、親御さんのセミナーや、結婚に向けた独身男女のスキルアップを目的としたフォーラムなども開催されています。

そして、世話焼きキューピットや市町村等の公共団体が実施している出会いと交流のイベント情報を知るために、『ゆいネットメールマガジン』があります。 

民間企業が行うものに比べて低予算で参加できたりするものも多いので、活用してみるのもいいと思います。

 以前、婚活パーティーが城山観光ホテルで開催されましたよ。

自分も、友達と参加しようとしましたが、満席で残念ながら・・・ということがありました。

なので、アンテナを貼りめぐらしておくためにも登録だけでもしてみてはいかがでしょうか。

また、鹿児島県だけではなく、各市町村が主催(企画)して、婚活を支援しているところがあります。詳しくは↓

blog.livedoor.jp

ただ、鹿児島県主催の婚活となるとデメリットもあります。

民間企業が行っているものに比べて、回数が少ないということ。鹿児島市だけではなく、特に過疎化が進んでいる地域が活発だったりするので、地方であることが多いということ。

ですので、民間企業とあわせて登録していたらいいと思います!

鹿児島の婚活パーティーといえばエクシオですね↓

lovedate.hatenablog.com