鹿児島の婚活 その評判本当?実際の地域別体験談を口コミします

鹿児島市・霧島市・薩摩川内市・鹿屋市・出水市・姶良市など地域別の婚活評判と口コミの最新情報をお届けします。地域によって出会いの数が違うので合コンや街コン、婚活バー、婚活パーティーや婚活イベント、婚活サイトや婚活アプリなどのネット婚活、結婚相談所など居住地別の鹿児島の婚活評判や口コミの最新情報を紹介します!あなたも最高の出会いの場に行き、幸せ結婚をしましょう!

結婚相談所 さつきメイトの婚活支援サービス その評判は?

最近、ブライダル事業が婚活支援をしているところは多いですが「さつきメイト」もその一つです。

さつきメイトは鹿児島県霧島市にあり、元々は「さつきブライダル」という婚礼、七五三、卒業式、成人式などの貸衣装を中心に運営しておりましたが、ブライダル業を幅広く広げようということで、結婚相談所も運営しております。

自分は、このさつきメイトを最近知ったのですが、たまたま知人が入会していたので、その評判についてお話したいと思います。

f:id:marrys:20180307063147j:plain

鹿児島の婚活 結婚相談所 さつきメイトの評判は?

さつきメイトのネットでの評判は良いです。さつきメイトで知り合い結婚した人もいるようです。

さつきメイトは、結婚相談所のシステムをとっており、プロフィールの閲覧がパソコンやスマートフォンでできお相手を探すことができます。

そして、気になるお相手がいればメッセージを送ることができるのですが、メールドレスなどはお相手に分からないようになっています。メッセージの交換の回数や何人に送ることができるなどは制限していないので、気になるお相手がいればドンドン送ることができます。仲良くなれば連絡先の交換は可能になります。

そして、婚活パーティーなども定期的に開催しており参加することができます。婚活パーティーと言っても人数制限されており、1回の婚活パーティーで約20名前後の小人数制の婚活パーティーが多いです。

そして、婚活パーティーの参加ですが2回連続して参加することができません。

また、1ヶ月に1回お見合いをセッティングしてもらえます(予約制)。

結婚相談所なので、自分で活動できない場合、スタッフの方からもお相手を紹介してもらうこともできます。

また、入会中の相談や結婚式終了までサポートしてくれます。ブライダル事業を展開するさつきメイトだからこそのサービスだと思います。

気になる料金ですが、男性の方が高いです。1年間活動した場合、約37万かかります。女性は、入会金と事務手数料だけで、月々の活動費は0円なので、6万円になります。

ただ、婚礼が決まった際にお祝いとして男性は257000円、女性は10万円ポイントとして戻ってきます。女性にとってはプラスになりますよね。

そして、このポイントは、貸衣装・指輪・写真・美容や着付け・エステや結納などさつきブライダルで使用することができます。

結婚式の貸衣裳なんて高額なので、すぐに元が取れる仕組みになっています。そう考えると、いい料金システムになっていると思います。

ですが、いまいちな点もあります。それは会員数が少ないということです。会員数が少ない上に、男性会員が少ないので女性はライバルが多いです。

また、男性はさつきメイトで1年間活動しお祝いポイントを差し引いても約10万は料金がかかってしまうので、10万で婚活するのであれば、ネット婚活などの婚活ツールの方がコストパフォーマンスが高いと思います。