鹿児島での出会い体験談と・恋活&婚活の場所教えます!

鹿児島市・霧島市・薩摩川内市・鹿屋市・出水市・姶良市の出会いの場所や遊び場、交流できるところやイベントを紹介します!運命の男性や女性を見つけて恋愛・婚活をしましょう♪鹿児島で婚活・恋活ならココでしょ!今でしょ!!鹿児島の婚活バー・合コン・街コン・婚活パーティー・イベントetc・・・鹿児島で出会える場所を教えます!!さみしいあなたにもすぐに彼氏や彼女ができますよ♪

鹿児島の婚活 みんな何歳くらいから始めているの?

鹿児島の婚活 何歳から始めているの?

人は人、自分は自分というけど、みんな婚活って何歳から始めているのだろう・・・30歳で、彼氏なし、そろそろ結婚について本気で考え出したので、婚活を始めようと思ったけど、周りが何歳から婚活を始めているか気になる・・・

そういう方のために、周りは、何歳から婚活を始めているのか調査してみましたので、参考にしてください。

f:id:marrys:20171022053746j:plain

鹿児島の婚活 婚活をスタートさせるのは30代突入してからが多い!

自分もでしたが、先述したように婚活を始める平均の年齢は30代に入ってからです。これは、婚活市場を見ても、30代のアラサーが多いですよね。

この理由に、女性は出産を視野にいれるからです。また男性は、30代になるとある程度仕事も覚え、地位もでき、落ち着いてきたので、結婚しようという気持ちがでてくるからでしょう。

特に、鹿児島のアラサー独身女性は、同世代の独身男性に比べて比率が高いので、友達同士でつるんでいることが多いです。そのため、焦りが出てくるのはアラサー30代に入ってからが多いです。

確かに、婚活をスタートさせる平均年齢は30代ですが、40代でも50代でも20代でも婚活をしている人はいるので、何歳で婚活を始めても全く問題はありません。

鹿児島の婚活 40代、50代で婚活を始めたらダメ?

先述しましたが、婚活は30代の人のためだけにあるものではなく、40代・50代のアラフォー、アラフィフといった中高年世代や、60代以上のシニア世代でも婚活している人はいます。40代、50代だからもう手遅れじゃないかと思う方もしれませんが、婚活は、始めようと思ったその時が一番若く、すぐに始めるべきです。

現に、40代、50代、60代の人でも婚活をスタートさせ、結婚している人もたくさんいます。

f:id:marrys:20171022054036j:plain

鹿児島の婚活 婚活を始めるのに年齢は関係ない

調査の結果、婚活を始める年齢として、アラサー30代が多いですが、婚活は何歳から始めても全く問題ありません。

思い立った今が一番若いので、今始めるべきです。自分自身で壁を作ってしまってあきらめるのは、よくありません。

今、始めたらちょうどタイミングよく相手が見つかるかもしれませんよ?

結婚を考え始めた今が、結婚適齢期であり、婚活を始める時期です。

周りを気にせず、自分が思った時に婚活を始め、どんどん行動しましょう。