鹿児島での出会い体験談と・恋活&婚活の場所教えます!

鹿児島市・霧島市・薩摩川内市・鹿屋市・出水市・姶良市の出会いの場所や遊び場、交流できるところやイベントを紹介します!運命の男性や女性を見つけて恋愛・婚活をしましょう♪鹿児島で婚活・恋活ならココでしょ!今でしょ!!鹿児島の婚活バー・合コン・街コン・婚活パーティー・イベントetc・・・鹿児島で出会える場所を教えます!!さみしいあなたにもすぐに彼氏や彼女ができますよ♪

鹿児島の婚活 バツイチ(離婚歴有り)でも再婚したい!!

人は、一人では生きていけない・・・別れた時は、絶対結婚なんかするか!と思ったけど、やっぱり結婚したい・・・

でも、バツイチの再婚ってどうなんでしょうか?やっぱり不利で、厳しい??

そんなバツイチの方の婚活事情についてお話します。

最近の離婚率や再婚率について 「〇〇さん、離婚したらしいよ」なんて声を時々聞きませんか?日本の離婚率は、年々増加しており、今では40%弱になっています。

つまり、3組に1組は離婚しているということになります。 もちろん、婚活がさかんになっている現代で、再婚率も上がっています。

そして、気になる再婚率ですが男性75%、女性63%です。

結婚した人の中で、4組に1組がバツイチとなっています。

f:id:marrys:20170921063418j:plain

鹿児島の婚活 バツイチ 婚活事情

バツイチとはいえでも、男性と情勢では再婚率に差があります。

これは『親権』の差でもあるでしょう。男性は、離婚歴があっても「オレ、バツイチなんだよね」と言う人が多いですが、女性の人は「あんまり公表してもいい印象はないだろう」と女心があるからでしょう。

バツイチの人で再婚した人に再婚したいと思ったキッカケなどを聞いてみたところ

  1. 突然死したりしたら寂しい、老後に一人は寂しい
  2. 恋に落ちてしまった
  3. 将来(老後など)心配だから

などという意見が聞こえてきました。

そして、再婚するにあたって、辛かったことは?と聞いてみると

  • 子供が相手を受け入れてくれるか不安だった
  • 自分の親や相手の親が反対した という意見があり、特に親が反対したという意見の中には、相手が初婚で「バツイチなんて許さない」と反対されたということもあったそうです。

確かに、親心でありますので、そういう場合は、誠心誠意気持ちを伝えるようにしましょうね。

そして、再婚した人にどこで出会ったか聞いてみたところ 会社内や仕事の取引先でなど、職場関係で出会ったという人が多かったです。次に、多かったのは、意外と「ネット婚活(婚活サイト・婚活アプリ)で!」ということです。

f:id:marrys:20170921063545j:plain

みなさん、意外と婚活しているのですね。

もっと聞いてみると、ネット婚活では「バツイチ」と公表できるので、同じ境遇の人と意気投合して再婚したという方も多くみられました。

また、最初からバツイチと公表して活動できるようになっているので、相手が初婚でもバツイチを隠す必要がありません。

今のネット婚活(婚活サイト・婚活アプリ)は、通常では出会えない人と出会えるので、とても利用者も多く、評判もいいです。

いろんな人がいるので、頑張って活動すれば、きっとあなたもいい伴侶と出会えるでしょう。