読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鹿児島での出会い体験談と・恋活&婚活の場所教えます!

鹿児島市・霧島市・薩摩川内市・鹿屋市・出水市・姶良市の出会いの場所や遊び場、交流できるところやイベントを紹介します!運命の男性や女性を見つけて恋愛・婚活をしましょう♪鹿児島で婚活・恋活ならココでしょ!今でしょ!!鹿児島の婚活バー・合コン・街コン・婚活パーティー・イベントetc・・・鹿児島で出会える場所を教えます!!さみしいあなたにもすぐに彼氏や彼女ができますよ♪

鹿児島の婚活 アラフォー・40代の婚活!成功の秘訣!恋愛感情は抜きで

結婚と恋愛は別物といいますが、本当そうです。

鹿児島の婚活 婚活の目的は?

ただ、結婚できればいいのでしょうか。

そうではありません。結婚した後、生活を共にし一緒に歩いていくのが結婚です。

f:id:marrys:20170323061221j:plain

ですので、婚活は、これから先の人生を一緒に歩める人を探すことが目的となります。

これに対して、恋愛のゴールは結婚なので、目的自体が違ってきます。

目的が違うと、選ぶ相手も当然違ってきます。

恋愛相手であれば、まずは見た目から入るでしょう。

ですが、結婚相手を探すのであれば性格や価値観が合うかどうかを重視するでしょう。 今回は、ちょっと厳しいことを言いますが40代の婚活を成功させるためにどうしたらいいのかをお話します。

鹿児島の40代・アラフォーの婚活ー外見で相手を探してはダメ!

アラフォー・40代で恋愛感覚の延長線上で相手を探してしまうと、どうしても外見で相手を選んでしまいます。

美人がいい、イケメンがいい、好みのタイプじゃないと受け付けないなどと言っていませんか。

f:id:marrys:20170323061318j:plain

こんなことを言っているから、アラフォー40代になっても結婚できないのです。

見た目から相手を探すと、なかなか自分に合う人に出会うことはできません。

先述しましたが、婚活の目的は結婚生活を共に過ごしていく相手を探すことです。

特に40代・アラフォーの婚活では相性のいい相手を探せるかどうかがポイントになります。

40代・アラフォーになるとある程度の恋愛はしてきたことでしょう。

恋愛に疲れてしまって、婚活をしている方も多いです。

「好き・愛」だけでは、生きていけません。

これは、恋愛結婚の離婚率が高い一つの理由でもあります。

少し見た目が好みでなくても、一緒に生活していると慣れてきます。

どうでもよくなります。

結婚相手に必要なのは、思いやりと相性がいいかどうかということです。

あなたの人生を共に歩み寄れる相手を探すべきです。

今回と言わず40代やアラフォーの方にはちょっと厳しいことばかり言ってきましたが、あなたを応援しているからです。 頑張って!

 

至福の結婚へのシナリオ あなたの運命の結婚相手は?