鹿児島での出会い体験談と・恋活&婚活の場所教えます!

鹿児島市・霧島市・薩摩川内市・鹿屋市・出水市・姶良市の出会いの場所や遊び場、交流できるところやイベントを紹介します!運命の男性や女性を見つけて恋愛・婚活をしましょう♪鹿児島で婚活・恋活ならココでしょ!今でしょ!!鹿児島の婚活バー・合コン・街コン・婚活パーティー・イベントetc・・・鹿児島で出会える場所を教えます!!さみしいあなたにもすぐに彼氏や彼女ができますよ♪

鹿児島の恋活・婚活 アラフォー、40代で婚活を始める人へのアドバイス

鹿児島の婚活 アラフォー40代の方へ

最近では、アラサー、30歳を過ぎても結婚をせず、周りも晩婚化しているので婚活はまだまだと思っていたら、アラフォー、40代になってしまった方も多いと思います。

アラサーを過ぎると、婚活市場価値はゼロになり、アラフォーともなると婚活市場価値はマイナスになってしまった、もう婚活を始めるのは遅いのでは?と思う方も多いと思います。

女性だけではありません、男性もアラフォー・40代は婚活市場価値は低いです。

でも、大丈夫です!自分もアラフォーで結婚できたので。

今回は、鹿児島でアラフォー・40代で婚活を始める方へのアドバイスをしたいと思います。

f:id:marrys:20170117195319j:plain

鹿児島の恋活・婚活 アラフォー・40代で婚活をスタートさせるあなたへ

『婚活』というのは、結婚相手を探すために起こす行動です。

アラフォー・40代ともなると出会いの数が少なくなっているはずです。それを嘆いているばかりでは結婚相手は歩いてきてくれません。 自分から出会いの場へ出向かなければなりません。

知人・友人の紹介、合コンが一番いいかもしれませんが、この世代ともなると周りは結婚している場合がが多いですすし、独身の友人にしても、もうそれは昔に頼んで紹介できる相手できる人もいなくなっているから無理ですよね。

そういう場合は、婚活パーティーや結婚相談情報サービス、ネット婚活(婚活サイト・婚活アプリ)、結婚相談所など様々な婚活支援サービスを利用しましょう。

出会いが困難なアラフォー・40代の方のために出会いの場を設けてくれているサービスがたくさんありますよ。

アラフォー・40代の婚活で気を付けること①身だしなみやファッション

いつ、美容院に行きましたか?ヒゲは、はえていませんか?

その洋服はいつ買いましたか?ヨレヨレの洋服を着ていませんか?

婚活は、初対面の人にどう印象を与えるかです。

美人・イケメンとかとは違いますよ!見た目が綺麗かどうかで印象というものは変わってきます。

自分で洋服が選べない場合はコーディネートのサービスがあったり、最近ではショップの定員さんがアドバイスしてくれるのでブティックに行ってみましょう。

女性の方は、いくらメイクで年齢をごまかそうとしても、いつかはバレてがっかりさせます。

ナチュラルメイクを心がけてくださいね。

アラフォー・40代の婚活で気をつけること②常識をもって

社会人となってもうあなたは、2回目の成人式を迎えようとしてますよね?

初対面であるにも関わらず、仲良くなろうとして馴れ馴れしく話をすると、軽い印象や上から目線の印象を与えます。

年下の相手でも、最低限の丁寧なことばづかいを心がけるようにしましょう。

いかがでしたか。

アラフォー・40代は婚活市場の風当たりは厳しいです。

でも結婚できない訳ではありません。現に自分も結婚できたので、大丈夫です。

頑張ってください!