鹿児島の婚活 その評判本当?実際の地域別体験談を口コミします

鹿児島市・霧島市・薩摩川内市・鹿屋市・出水市・姶良市など地域別の婚活評判と口コミの最新情報をお届けします。地域によって出会いの数が違うので合コンや街コン、婚活バー、婚活パーティーや婚活イベント、婚活サイトや婚活アプリなどのネット婚活、結婚相談所など居住地別の鹿児島の婚活評判や口コミの最新情報を紹介します!あなたも最高の出会いの場に行き、幸せ結婚をしましょう!

鹿児島の恋活・婚活 初めて会った(初デート)後について

婚活パーティー(婚活イベント)、ネット婚活(婚活サイト、婚活アプリ)で知り合った人と初めて会った(初デート)は、とても緊張して会い、ドキドキ・わくわくながらそれなりに楽しく過ごせたのではないでしょうか。

ですが、その余韻にひたってばかりもいられませんよね。

今回は、鹿児島の恋活・婚活で初めて会った(初デート)後にやるべきことについてお話したいと思います。

f:id:marrys:20170116210129j:plain

鹿児島の恋活・婚活 初めて会った(初デート)の後にするべきこと

初デートはいかがだったでしょうか?お相手にどう印象を与えたでしょうか? 初デートなので、多少の沈黙などあったかもしれません。

ですが、「まぁ楽しく過ごせたのではないかな」と思えたのであれば、お相手は、結婚相手としての候補です。

お相手がイマイチな印象だったとしたら、次のデートにはあまりこだわらなくてもいいと思います。

では、初めて初デートの後にすべきことは何でしょうか。

それは、別れた後にお礼と感謝の気持ちのメールを送ることです。

男性は、初デートに誘う側だと思うのですが、誘いにのってくれた(自分デートしてくれる時間を作ってくれたこと、会ってくれたこと)などのお礼・感謝の気持ちをメールしましょう。

最初は、お礼と感謝の気持ちだけの内容にしてください。

それからは、お相手から返信がきた内容によって対応を考えます。

よっぽどでない限り、お相手から返事がくると思います。

その返事の内容が、お相手も高感触な感じであれば次のデートに誘いましょう。

お相手からあまりいい感触でない場合は「では、また。」的な感じに軽く返事をしましょう。

お相手がいい感触であっても、自分があまり会いたくない場合は「都合が合えばまた」などと返せば、相手も気づいてくれると思いますよ。

この初デートの後のメールやメッセージを送るタイミングも悩むと思います。

f:id:marrys:20170116210349j:plain

鹿児島の恋活・婚活 初めて会った(初デート)後のメールを送るタイミングとどちらから送るべきか?

メールを送るタイミングですが帰宅する前がいいでしょう。

別れて30~40分経ったくらかな。

そして、男性、女性どちら側から送った方がいいかということについては、先ほど少し書きましたが、男性側が先にデートに誘っていると思うので男性側からして欲しいです。

女性側からデートに誘ったとしても、女性は男性にリードされると嬉しいのでできれば男性側から送りましょう。

もちろん、女性側から送っても大丈夫ですがたいていは男性が送ってくれると思いますよ?