鹿児島での出会い体験談と・恋活&婚活の場所教えます!

鹿児島市・霧島市・薩摩川内市・鹿屋市・出水市・姶良市の出会いの場所や遊び場、交流できるところやイベントを紹介します!運命の男性や女性を見つけて恋愛・婚活をしましょう♪鹿児島で婚活・恋活ならココでしょ!今でしょ!!鹿児島の婚活バー・合コン・街コン・婚活パーティー・イベントetc・・・鹿児島で出会える場所を教えます!!さみしいあなたにもすぐに彼氏や彼女ができますよ♪

鹿児島の婚活 婚活サポーターって?婚活サポーターを利用したいけどどうしたらいいの?

鹿児島の婚活 婚活サポートって?

鹿児島とは言わず、婚活サポーターといって、各市町村において、結婚を希望している独身の人をボランティアで支援してくれるお世話してくれる人・企業があります。

たいていは、県が主催している婚活サポーターの養成講座を受講し、婚活サポーターの活動について同意を得た方を「婚活サポーター」として登録しています。

結婚相談所でいう「アドバイザー・プランナー」さんみたいなもので、独身者どうしの希望や条件などを聞き、お引き合わせを行ってくれます。

f:id:marrys:20170110204824j:plain

独身者で結婚を希望する方の出会いのきっかけを作ってくれます。

ただし、出会いのきっかけを作ってくれますが、成婚まではお世話してくれないので、これは結婚相談所のアドバイザーとは違うところです。

この、婚活アドバイザーはあくまでもサポートを行ってくれるだけなので、実際成婚までは自分が行動することが大切です

鹿児島の自治体支援(主催)婚活サポーターを利用するには?

鹿児島県では、婚活サポーターを募集しているみたいなのですが、婚活サポーターに相談できるのは、自分が知っている限りではいちき串木野市くらいです。

いちき串木野市在住orいちき串木野市に勤務している独身者はラッキーですね。

ただし、きちんと婚活サポーターが活動しているかどうかは不明です(ごめんなさい・・・)

他の市町村or鹿児島県自体も婚活サポーターの募集はしている感じではありますが、積極的に活躍しているかどうかは不明です。

鹿児島の婚活 企業の婚活サポーターはどう?

自分が言うのも何ですが、企業の婚活サポーターはよくわからないところがしているので、あまりおすすめできません。

成婚料で20000円必要みたいだし、その会場に行くと5000円支払うことになります。 支援を受けたいのであれば、ネット婚活をおすすめします。

ネット婚活の中でも婚活サイトエンジェルは、普通の婚活サイトと比較するとちょっと割高にはなりますが、1ヶ月利用しても、企業の婚活サポーターより全然安いし、エンジェルを利用して成婚した人の活動期間の平均は5.3ヶ月と、スピーディですし、きちんとアドバイザーがいるので安心して利用できます。

(ちなみに料金体系としては、入会金として15000円、利用料金が2980円/月(キャンペーン中なら無料!)、月会費として2000円です。)

 何といっても、エンジェルは性格診断・相性診断で価値観の合う相手を探してくれることで有名ですよね?

無料で、性格診断も行えるので是非利用してみてはいかがでしょうか。

よく分からない企業の婚活サポーターより実績もあるし、利用者も多いので出会いの確率は高いですよ!