鹿児島の婚活 その評判本当?実際の地域別体験談を口コミします

鹿児島市・霧島市・薩摩川内市・鹿屋市・出水市・姶良市など地域別の婚活評判と口コミの最新情報をお届けします。地域によって出会いの数が違うので合コンや街コン、婚活バー、婚活パーティーや婚活イベント、婚活サイトや婚活アプリなどのネット婚活、結婚相談所など居住地別の鹿児島の婚活評判や口コミの最新情報を紹介します!あなたも最高の出会いの場に行き、幸せ結婚をしましょう!

鹿児島の婚活 第一次産業(農業・漁業・林業)従事者にオススメの婚活

鹿児島の婚活 第一次産業(農業・漁業・林業)従事者の婚活

鹿児島県は、第一次産業(農業・漁業・林業)に従事されている方は1割いらっしゃいます。

(個人的な見解ですが)日本国内でも多い方ではないでしょうか。

ですが、第一次産業がさかんな市町村は高齢化しており、若い方は都市部に流出していき過疎化が深刻な問題となっています。

f:id:marrys:20161114204101j:plain

もちろん、お嫁さんも都市部へ流出していきなかなか第一次産業(農業・漁業・林業)へ嫁ぐ人が減ってきているという問題もあります。

今回は、鹿児島の第一次産業(農業・漁業・林業)従事者へオススメの婚活方法についてお話します。

鹿児島の婚活 第一次産業(農業・漁業・林業)従事者へおすすめの婚活

先述したとおり、第一次産業(農業・漁業・林業)は、地方でさかんですが、地方で地元での出会いとなると限られてきます。

もちろん、鹿児島県でも婚活支援を行い婚活イベント・婚活パーティーなど開催している自治体や企業もあります。

確かに自治体主催の婚活は安心して参加できますが、回数がそう多くはありません。

自分がオススメする婚活方法はネット婚活(婚活サイト・婚活アプリ)です。

f:id:marrys:20170626083702j:plain

鹿児島の婚活 第一次産業(農業・漁業・林業)従事者へなぜネット婚活がオススメな理由

自分が書いているブログを読んでくださっている方はわかっているかもしれませんが、ネット婚活(婚活サイト・婚活アプリ)は、地方からでもインターネットにつながる環境さえあれば、どこでも、いつでも活動できます。

ちょっとした時間から婚活ができるのです。

でも、第一次産業(農業・漁業・林業)に興味を示してくれる女性なんているの?と思うかもしれません。

あまりにも出会いがなくて、おかしくなってないでしょうか(苦笑)

勘違いですよ! 最近は、地球にやさしい、自分にやさしいオーガニックなどがブームの時代です。

空気のいい自然の中でのびのびと過ごしたいと思う女性は多いです。

過ごすだけでなく、第一次産業(農業・漁業・林業)に従事したいと考えている女性も多くいます。

あるテレビ番組で鹿児島の中でも過疎化が深刻なところの婚活イベントを開催した際、女性の応募が満員御礼でしたよね?

それくらい、自然とともに暮らしたい人は大勢います。

ぜひ鹿児島で第一次産業(農業・漁業・林業)に従事している方はネット婚活(婚活サイト・婚活アプリ)で活動してください。

最近では、コミュニティなどがあり、農業・漁業・林業などに興味がある人の集まりもありますので、そちらに入ってアピールするのもいいと思いますよ!