読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鹿児島での出会い体験談と・恋活&婚活の場所教えます!

鹿児島市内・霧島市・薩摩川内市・鹿屋市・出水市の出会いの場所や遊び場、交流できるところやイベントを紹介します!運命の男性や女性を見つけて恋愛・婚活をしましょう♪鹿児島で婚活・恋活ならココでしょ!今でしょ!!鹿児島の婚活バー・合コン・街コン・婚活パーティー・イベントetc・・・鹿児島で出会える場所を教えます!!さみしいあなたにもすぐに彼氏や彼女ができますよ♪

鹿児島 春のお花見デートスポット情報2016

鹿児島 デート

3月に入り、だいぶ暖かくなってきました。

卒業式、合格発表、入学式と学期末にもなりますね。

そんな中、彼氏や彼女がいない人も何となくお花見にも行きたくなるのではないでしょうか?

今回は、鹿児島の春の花見デートスポット情報を口コミしたいと思います。

もちろん、お相手がいない方も、お友達とでもいいですし、同僚とでもいいですし、できれば穴場でゆったりと、そしてゆっくりとくつろげるカフェなんてあれば最高ですよね!

f:id:marrys:20160316200238j:plain

 鹿児島市お花見デートスポット

吉野公園

鹿児島市にお住まいの方は、学生の頃に遠足等で行ったことがある方が多いのではないでしょうか?

家族連れが多いイメージですが、意外と穴場です。

というのも、公園の広さです。桜の木も、ソメイユヨシノやヤマザクラなど約800本もあるので、人が多くても分散でき、どこでもお花見が楽しめます。「桜まつり」もあります。

また、この時期にはライトアップもされるので、夜のデートにも使えます。

カフェはありませんが、食堂?で売られてるソフトクリームが何となく美味しいです♪

桜の開花情報:3月中旬~4月上旬

桜島自然恐竜公園

桜島の桜(笑)。桜島といえば、鹿児島の中心って感じですよね。どこからも程よいドライブデートの距離です。

その中で、桜島自然恐竜公園がオススメです。桜の木も、ソメイユヨシノやヤマザクラなど約460本があります。

何より、恐竜のモニュメントがインパクト大。童心に返って遊んでみてはいかがでしょうか。

桜の開花情報:3月中旬~4月上旬

f:id:marrys:20160317165406p:plain

霧島市お花見デートスポット

国分城山公園

城山公園といえば、鹿児島市の城山を思う方もいるかもしれませんが、国分の城山公園も同じくらい思いつく人がいるでしょう。

国分城山公園は、鹿児島市の吉野公園みたいな感じです。

昼間は家族連れが多いですが、とても広く、ソメイヨシノが約550本植えられているのでどこでもお花見が楽しめます。

そして、ここのいいところは、約192mの高台にあるので、霧島連山錦江湾、桜島まで国分市街はもちろん、鹿児島が見渡すことができます。

小さいですが、観覧車もあるので、デートには最適です。

桜の開花情報:3月中旬~4月上旬

霧島神宮

霧島神宮といえば、パワースポットで有名ですが、パワースポット+お花見が楽しめるお得なお花見スポットです。

ご利益もいただいて、お花見も楽しみましょう♪

多分、みなさん車で行かれると思うので、帰りは『さくらさくら温泉』の泥湯とお食事を楽しむのもいいと思います。入口には、大きな桜の木が咲き誇り、くつろぎながら、お花見を楽しむことができますよ。

 

薩摩川内市お花見デートスポット

新田神社

霧島神宮と同じく、パワースポットです(霧島神宮と同じくニニギノミコトが君臨したといわれる)。

話はそれますが、新田神社の子だき狛犬の頭を撫でると安産・子宝のご利益があるそうです。

322段の石段は少々きついですが、手をつなぎながら二人で登る石段も気持ちいいでしょう。

新田神社では、カフェはありませんが、薩摩川内市には美味しいランチ屋さんがたくさんあります。

ル・プレジール(ケーキ屋さんのランチで、フレンチ)、しぇんめい(ラーメン屋)etc

せっかく薩摩川内市に行くのであれば、ランチも堪能してくださいね♪

寺山いこいの広場

鹿児島市の吉野公園、霧島市の国分霧島公園、薩摩川内市といえば、寺山いこいの広場です。

公園内や沿道に約1000本の桜があります。

こちらも、標高が高く、川内市を一望できますし、ポニーの乗馬やゴーカートなどもあります。

また、うさぎなどの小動物もいるので、動物好きな方にもオススメです。

寺山いこいの広場内なのか、横というのかにあるせんだい宇宙館もオススメです。

夜は、夜景がとても幻想的ですよ。

 

指宿市お花見デートスポット

魚見岳

こちらも、吉野公園、国分城山公園、寺山いこいの広場に引き続き、標高が高く(215m)、お花見が楽しめる公園です。

約1000本の桜の木があり、桜島はもちろん、大隅半島まで展望できます。

そして、何よりあの『青い鳥』で有名な知林ヶ島も見えますし、近いので干潮の時間を調べていくと渡ることができます。

白い砂浜はとてもきれいで絶好のデートスポットです。

こちらも、ゆったりとできるカフェはありませんが、指宿は最近『かつぶしラーメン』に力を入れており、とっても美味しいので味わってみてもいいと思いますよ!

 

大隅半島のお花見デートスポット

大隅半島にお住まいの方、勝手にまとめちゃってごめんなさいm(_ _)m

鹿児島って広いんですよね。

一概に鹿児島のデートスポットと言っても奄美や種子島屋久島、もっと言えば薩摩川内市でも甑島もあるので、すべて書くのには、ひとつのサイトができるんじゃないかなというくらい(笑)

そのうち、作りますから!

ということで、本題に戻って・・・

 串良平和公園

東西南北3kmにわたって約2000本のソメイヨシノなどが花咲きます。

3月末~4月上旬の満開時には、ライトアップはもちろん、桜まつりが開催されます。

また、4月の初めには、ジョギング大会も開催されるので、ジョギング恋活・婚活をしたい人にはオススメです。

他にも、鹿屋市自衛隊近くにも桜の木が植えられており、そこをドライブするだけでも楽しいです。

f:id:marrys:20160317101102j:plain

最後に、

今回ご紹介したお花見スポット以外にも、鹿児島にはたくさんのお花見スポットがあり、鹿児島市紫原の一本桜など、街に溶け込んでいるお花見スポットもあります。

そんな自分たちのお花見スポットを探しながらデートしてもいいですね♪