鹿児島の婚活 その評判本当?実際の地域別体験談を口コミします

鹿児島市・霧島市・薩摩川内市・鹿屋市・出水市・姶良市など地域別の婚活評判と口コミの最新情報をお届けします。地域によって出会いの数が違うので合コンや街コン、婚活バー、婚活パーティーや婚活イベント、婚活サイトや婚活アプリなどのネット婚活、結婚相談所など居住地別の鹿児島の婚活評判や口コミの最新情報を紹介します!あなたも最高の出会いの場に行き、幸せ結婚をしましょう!

婚活応援の場 相席屋って知ってますか?鹿児島の相席屋について

2014年頃、一時話題になった「相席居酒屋」こと「相席屋」を知っていますか?

相席屋(相席居酒屋)とはいったい何でしょうか?

今回は、相席屋(相席居酒屋)について書きたいと思います。

f:id:marrys:20160109103952j:plain

相席屋(相席居酒屋)とは?

相席屋は、日本全国にオープンしている話題の居酒屋のことです。

別名、婚活応援居酒屋とも言われています。

そして、相席屋は、かんたんにいうと、女2人のグループ、男2人のグループが別々で飲んでいたら、それを相席させてくれるというものです。

もちろん、その店に来る人は、出会いを目的としており、手っ取り早く男女が出会える場となっています。

 

料金システムは?

気になる料金ですが、女性の分を男性が持つようなシステムになっています。

鹿児島の料金は、男性30分=1500円、10分延長で500円~

女性は無料となっています。

おつまみなどのフードを頼むと別料金がかかりますが、飲み放題なので、いくら飲んでもOKです。

そして、もしも男性グループだけしかお店にいなくて、女性グループと相席にならなかった場合、男性グループは、普通の居酒屋として飲むことができます。

料金も普通の居酒屋と変わりません。

あくまでも、相席になってから料金が発生するシステムになっています。

 

参加している人はどんな人たち?

時間帯や平日・休前日(いわゆる金曜日や土曜日)に行くかによっても違うと思いますが、自分が参加した経験でいえば、20代中ごろ~30代前半が多いように感じました。

また、職業も様々。公務員や、接客業、サービス業などいろいろな人が出会いを求めて参加しています。

見た目的には、とびきり美人なわけではないけどブスでもない、真ん中レベルって感じです。

男性も、とびきりかっこいいわけでもなく、不細工な人もいない、ソース顔でも、しょうゆ顔でもある人も交じってました。

 

相席屋にサクラはいるか?

まぁ、婚活サイトなどというと、サクラもいる可能性もありますが、まずいないと思います。

仮にサクラをおく理由がないからです。

サクラをするのには、それなりにお金がかかりますし・・・

 

合コンしたいけど、友達が集まらない・・・

街コンに参加するのはちょっとおっくう。

婚活パーティーよりは砕けた出会いがほしい

などなど、ちょっと飲みに行ったついでに出会いがあればいいと思いませんか?

 

鹿児島にも、2015年12月10日に婚活応援居酒屋「相席屋」がオープンしました。

 

いろんな人との出会いを楽しんでみてはいかがでしょうか。