鹿児島の婚活 その評判本当?実際の地域別体験談を口コミします

鹿児島市・霧島市・薩摩川内市・鹿屋市・出水市・姶良市など地域別の婚活評判と口コミの最新情報をお届けします。地域によって出会いの数が違うので合コンや街コン、婚活バー、婚活パーティーや婚活イベント、婚活サイトや婚活アプリなどのネット婚活、結婚相談所など居住地別の鹿児島の婚活評判や口コミの最新情報を紹介します!あなたも最高の出会いの場に行き、幸せ結婚をしましょう!

気になる!鹿児島の婚活パーティーのリアルな感想と評判について

婚活というと、『婚活パーティー』も自然と出てくるくらい耳にしますよね。

いざ、婚活をしようと思ってまずは、婚活パーティーへ参加ということを考えるのではないでしょうか?

そして、婚活パーティーに参加しようと思って、口コミや体験談を調べますよね?

口コミには、サクラがいたとか、カップリング率が悪いとか、男女の参加割合があっていないなど、いろいろ書いてあり、不安になるのではないでしょうか。

自分も調べて婚活パーティーに参加した一人なので、気持ちがよく分かります。

 

今回は、そうやって自分が参加してみた鹿児島の婚活パーティーの評判とリアル体験談をお話します。

f:id:marrys:20151226141942j:plain

まず、参加した鹿児島の婚活パーティーですが、某大手のところです。

ここを見ていただくと分かるかな↓


 

受付が終わって中に入ったときは「何これ!学校?会議室か!?」と思いました(笑)

その後、受付でもらったプロフィールカードの記入です。

f:id:marrys:20151226131218j:plain

このカードみた瞬間、こんなに細かいく初対面の人に見せないといけないんだと思って、嫌な感じもしましたが、自分も相手に聞きたいことでもありますしね。

また、婚活パーティーに参加するたびに、記入するのにも慣れてきます。

カードを一生懸命書いているけど、入ってくる異性も気になる!

男女比は、1人くらい男性が多かったけど、ほぼ均一されていました。

 

そして、司会者の進行により婚活パーティーがスタート。

進行の人から、男性(たいてい)から、「○○と申します」と言ってプロフィールカードを交換し、自己紹介をはじめてくださいと指示がありましたよ。

この自己紹介タイムは、3分で長いようですが、あっという間です。

自分は、初めてだったのですが、周りの圧倒さにもびっくりしながら何とかついていきました。

 

その後、アプローチカードと印象確認カードを記載してスタッフが集めます。

この記入しているときはシーンとしています。

f:id:marrys:20151226134204p:plain

このカードを確認して、フリータイムです。

気になった人ともう一度話しができます。

ただし、相手も気になる相手のところへ移動しますし、ライバルも気になる相手のところへ向かいます。

先を越されると話ができない場合があるので、スタートと同時に目的の女性のところへ急いでくださいね。

フリータイムも、スタッフさんがフォローしてくれるので、安心してください。

 

フリータイムが終わって、最終投票・カード記入し、スタッフが回収します。

この、記入しているシーンとした感じが緊張感を増します。

f:id:marrys:20151226134850j:plain

 

スタッフさんが、集計している間にDVDを鑑賞するのですが、カップル発表が気になって、あまり頭に入ってこないです。ていうか、面白くないのかもw

 

最後に緊張MAXのカップル発表です。

自慢ではないけど、自分もいちおうカップルの番号を呼ばれましたが、

あまり好みの相手ではなかったので、合コンをする約束をしました(苦笑)

ちなみに、この参加した鹿児島の婚活パーティーでカップル6組誕生でした。

TVだと、手をつないで退場ですが、この婚活パーティーでは、男性から先に退場し、カップルになった男性は、女性がでてきたら声をかけるという仕組みでした。

 

はじめにお話した口コミでサクラについてですが、いないと思います。

最初の受付で本人確認もありますし、みんなが真剣に結婚を考えてるという感じでした。

 

最後に、余談にはなりますが、会場を出てからすぐ自販機を探しました。

パーティーと書いてあったから飲み物や軽食できると思っていましたが(自分だけ!?)、TVで観る婚活パーティーとは違って飲食は出ません。

ずっとお話していたのと、緊張からか喉が渇きました。

 

評判ですが、自分が参加した鹿児島の婚活パーティーは、さすが大手で運用実績があるだけあって安心して参加できると素直に思いました。

 

「数うちゃ当たる」ではないですが、出会いの数が多い=いい人に出会える確率が上がるのは当たり前です。

積極的にいきましょうね。

 

きっと、あなたにあうパートナーが見つかるはず