鹿児島の婚活 その評判本当?実際の地域別体験談を口コミします

鹿児島市・霧島市・薩摩川内市・鹿屋市・出水市・姶良市など地域別の婚活評判と口コミの最新情報をお届けします。地域によって出会いの数が違うので合コンや街コン、婚活バー、婚活パーティーや婚活イベント、婚活サイトや婚活アプリなどのネット婚活、結婚相談所など居住地別の鹿児島の婚活評判や口コミの最新情報を紹介します!あなたも最高の出会いの場に行き、幸せ結婚をしましょう!

もうすぐいぶすき菜の花マラソン!鹿児島で流行のランニング婚活の内容は?

鹿児島の婚活 今人気のランニング婚活

もうすぐいぶすき菜の花マラソンですね!

最近では、婚活パーティーの種類も増加しており、ホテルやレストランで食事をしながら異性と話しをするスタイルから、趣味やスポーツなどの婚活パーティーも開催されています。

その中でもマラソンブームに伴い、ランニング婚活というものがあります。

たまには、気分転換にランニング婚活を試してはどうでしょうか?

 

うわさでは、ランニング婚活はカップル率が高いそうで、その秘密を紹介したいと思います。

f:id:marrys:20151221133431j:plain

 

ランニング婚活の流れ

ランニングのスタート場所に集合

ランニングスタート(1時間程度)

シャワーと着替え

全員で朝食(ランニングの感想などお話しながら)

自己紹介タイム

投票&カップル発表

 

こんな流れですが、普通の婚活の流れと同じようなイメージですが、婚活パーティーと違って、活動後なのでだいぶいろいろお話しているので緊張するという先入観がありません。自己紹介があるのは、全員とお話できるようにという主催者側のはからいです。

 

鹿児島のランニング婚活

ランニング婚活は健康的で、性格がいい人が多いです。

そして、ランニングという話題の共通性により会話が弾みます。

また、「次も一緒にランニングしませんか?」なんてデートに誘いやすいですよね。

そういう理由から、ランニング婚活はカップル成功率が高いのが特徴です。

 

気になる、鹿児島でもランニング婚活があるのかどうかということですが、全国でもスポーツ系の婚活イベントをしている婚活会社が少ない上に、鹿児島ではあまりなく、エクシオ くらいです。なので、登録だけでもしておき、こまめにチェックすることをおすすめします。

また、鹿児島のランニング婚活が少なくてしょんぼりしなくても、大丈夫!

youbrideでは、趣味でつながることができるので、ランニングが趣味の人を見つけることができます。

 

実際に、ランニングスポットを気になる異性とランニングするのは、とても楽しいです。

ランニング婚活に参加している人は、スポーツマンだけではなく、エリート系のビジネスマンなど社会的地位が高い人も参加しているのも魅力です。

走ることが好きな人は、一度参加してみてはいかがですか。