鹿児島の婚活 その評判本当?実際の地域別体験談を口コミします

鹿児島市・霧島市・薩摩川内市・鹿屋市・出水市・姶良市など地域別の婚活評判と口コミの最新情報をお届けします。地域によって出会いの数が違うので合コンや街コン、婚活バー、婚活パーティーや婚活イベント、婚活サイトや婚活アプリなどのネット婚活、結婚相談所など居住地別の鹿児島の婚活評判や口コミの最新情報を紹介します!あなたも最高の出会いの場に行き、幸せ結婚をしましょう!

鹿児島県内の婚活パーティーの評判を口コミします!

鹿児島の婚活 婚活パーティーの評判について

婚活というと、合コン、街コンはありますが、ご紹介したように婚活バーというものの他に、婚活パーティーというものがあります。

婚活パーティーとは、婚活を目的とした人たちが集まるパーティーのことです。

合コンの延長線上のようなもので、「合コンパーティー」「恋活パーティー」「カップリングパーティー」などと呼ばれています。

どのような感じで進行していくの?さくらがいるんじゃないの??など、一般的な鹿児島での婚活パーティーの評判をお話します。

f:id:marrys:20151129135855j:plain

鹿児島の婚活パーティーの会場はどこ?

鹿児島市天文館付近、中央駅付近が多いですが、主催会社によっては、姶良・霧島・鹿屋・薩摩川内・出水市などでも時々開催しています。

 

鹿児島の婚活パーティーにどんな人が参加しているのか?

イメージ的には、「モテない」「訳あり」な人が参加するように思えますが、そんなことありません。仕事が忙しいとか、周りに出会う環境がないなどの人も参加しています。一度に複数の異性と出会えることがメリットで、結婚をしたい人・まじめに恋愛がしたい人が参加するので、婚活に真剣な人ばかりです。

 

鹿児島の婚活パーティーの参加料金は? 

参加費は主催している会社によって違います。また、昼間・夜になど時間帯によっても参加費が違います。

基本的には、男性の方が高く、女性の場合だと、無料のところもあります。

 申し込み方法としては、ネットなどで申し込むことができます。

 

鹿児島の婚活パーティーの流れはどうなっているの?

①パーティーの受付をします

 参加費を支払い、入場・もらった番号の席に座ります。

②プロフィールカードの記入

 自己紹介で使用するプロフィールカードを記入します。

③自己紹介・フリータイム

 プロフィールを記入したカードを参考にして全員とお話をします。印象などをカードに記入したりします。

④最終カードの記入

 気に入った相手の番号を最終カードに記入します。

⑤マッチング発表

 マッチングされた方が発表されます。カップルになったからお付き合いというわけではありません。あくまで出会いのきっかけですので、そのままお茶をしたり、用事があれば、後日改めて会ったりさまざまです。

 また、運営会社によっては、マッチング発表は、本人だけにお知らせしてくれるとこもあります。

 

鹿児島で婚活パーティーを選ぶときのポイントは?

1.きちんとした会社(実績がある会社)が運営している。

 いいかげんな開催やサクラなどを使用した婚活パーティーもありましたが、実績があれば、そういったことは、ありません。

 実績がある=ノウハウをもっているということです。

2.本人確認を徹底して行っている

 当たり前ですが、身分証明書で本人であることや、年齢の確認を行っているところを選んでください。

3.男女人数のバランスの調整をしている

 男性20名に対して女性12名なんてバランスの悪いパーティーは女性側からしたら、チャンスは少なくなりますよね。男女バランスの調整がしっかりしているところを選ぶと、出会いのチャンスも増えます。

鹿児島の婚活パーティーに参加するときに、注意しておくことは何?

1. 早めに会場に行く

 パーティー受付開始時間より10~15分前には会場に到着しておきましょう。

 身だしなみを整え、衣服の乱れは心の乱れ。

 髪の毛を整え、体臭・口臭対策もしておきましょう。

2. 説明はきちんと聞く

 主催者の説明に耳を傾け、きちんと聞いておきましょう。

 パーティーによっては流れ等違う場合があります。

3. プロフィールカードはきちんと丁寧に書きましょう

 プロフィールカードに空欄があると、相手は「何か隠しておきたいことがあるのかな?」と不安を与えてしまいます。

 『文字はその人の心を映す』といわれているので、字にあまり自信がない人も丁寧にかきましょう。

4. 立ち振る舞いに気を使いましょう。

 パーティーでは、あなたが選ぶ側でもあり選ばれる側でもあります。周りは見ています。あなたも同じでしょうが、結婚したい相手を見つけるために、婚活パーティーに参加しています。あなたのマナーはきちんとしていますか?もう一度確認してみてください。

 

鹿児島の婚活パーティーは、スタッフによる司会進行があり、サポートをしてくれるので、初めてでも、緊張している人にも楽しむことができます。

 

鹿児島のお見合いパーティーといえば エクシオ

 

鹿児島の婚活パーティー詳細は↓

konkatsuparty.hatenablog.com