読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鹿児島での出会い体験談と・恋活&婚活の場所教えます!

鹿児島市内・霧島市・薩摩川内市・鹿屋市・出水市の出会いの場所や遊び場、交流できるところやイベントを紹介します!運命の男性や女性を見つけて恋愛・婚活をしましょう♪鹿児島で婚活・恋活ならココでしょ!今でしょ!!鹿児島の婚活バー・合コン・街コン・婚活パーティー・イベントetc・・・鹿児島で出会える場所を教えます!!さみしいあなたにもすぐに彼氏や彼女ができますよ♪

鹿児島の婚活バー知ってますか?

鹿児島 婚活バー

最近新しい出会い方として、話題になっている婚活バーというもの知ってますか?

婚活バーとは、''シングルズバー''とも呼ばれており、欧米では人気の出会い方です。

東京で始まって、今は全国的にあります。

つまり、婚活バーとは、独身である男性・女性が集まり、お酒を飲みながら交流できるバーのことです。

合コンとは少し違った出会い方であり、''結婚''を意識している人の集まりなので、真剣なお付き合い・結婚につながることから、話題を集めています。

鹿児島の婚活バーの魅力について少しお話したいと思います。

f:id:marrys:20151205060101j:plain

 どんな人が参加しているの?

当たり前ですが、婚活・恋活している人が参加しています。

仕事で出会いがない人が多く、また転勤で鹿児島に来た人とかが参加しています。

Barなので、居酒屋とはちょっと違って、おしゃれですよね。

エリート系社会人や青年実業家など普通では知り合うことができない男性とお酒を飲むことができます。

女性の側もキレイな感じの人が多いでしょう。

お店のシステムと料金はどうなっているの?

やっぱり、料金は気になりますよね。

鹿児島は、専用の婚活バーがないみたいですので一般的なことを書いておきます・・・

ただ、お店とかが主催して、イベント的に婚活バーを開催することがあるので、参考としておいてくださいね。

<利用料金>

料金は、若干高めで、当たり前ですが、男性が高いです。

○会員登録料金

 男性5000円前後

 女性 無料

○エントランスチャージ

 男性:3000円前後

 女性:1000円前後

○ドリンク代

 男性:自分のドリンク代1000円くらい+同席した女性のドリンク代1000円前後

 女性:無料

ちなみに、男性は予算がきたら帰らないといけないですが、女性は何時間いても1000円なので、お酒好きで出会いを求めている人にとっては絶好です。

どんな感じで進行するの?

お店によって違いますが、店内に入った後、自分の席に案内され、気に入った異性がいたら、店員さんに伝え、席を移動してお話ができます。

そして、さらに気に入ったら、連絡先の交換等は自由にして大丈夫です。

 

まとめ

残念ながら、鹿児島には、まだ専用の婚活バーはないみたいですが、そのうち、普及してくると思います。

今話題の婚活バーは、お互いに恋人を探していると分かっているので、最初からこういう会話で相手を見つけることができ、合コンとは違ってちょっと大人の社交場な感じです。

上品な食事・お酒のたしなみをしたい人は、出会いもあって一石二鳥でオススメのスポットです。

鹿児島でも時々イベント等で婚活バーを開催しているところもあるみたいなので、ぜひ利用してみてくださいね。