鹿児島の婚活 その評判本当?実際の地域別体験談を口コミします

鹿児島市・霧島市・薩摩川内市・鹿屋市・出水市・姶良市など地域別の婚活評判と口コミの最新情報をお届けします。地域によって出会いの数が違うので合コンや街コン、婚活バー、婚活パーティーや婚活イベント、婚活サイトや婚活アプリなどのネット婚活、結婚相談所など居住地別の鹿児島の婚活評判や口コミの最新情報を紹介します!あなたも最高の出会いの場に行き、幸せ結婚をしましょう!

鹿児島でドライブデート行くならどこ?オススメ情報あわせて口コミしちゃいます

鹿児島でドライブデート行くならどこに行きますか?

うーん、指宿かなー、霧島かなーなんて考えちゃいますね。

鹿児島は、観光地なので、いろいろありますが、デートで行くとしたら・・・という観点からオススメのところを口コミしちゃいます。

ちなみに、出発は、鹿児島市です!

鹿児島のドライブデート 指宿方面

f:id:marrys:20151204114630j:plain

知林ヶ島知ってますか?

ちょっと古いですが、1997年豊川悦司さん主演のドラマ青い鳥で有名になりましたよね。3月から10月にかけての大潮~中潮の干潮時に、砂州が現れ、島に歩いて渡ることができます。この、知林ヶ島薩摩半島を結んでいる砂州の架け橋から、縁結びの島別名呼ばれており、恋愛成熟の島としても有名なんです。

干潮の時間を調べていくことを忘れないでくださいね!

 

JR西大山駅

JR日本最南端の駅で無人駅です。指宿は、ランニングする人は知っていると思いますが、菜の花マラソンというマラソン大会がありますよね。それくらい、周りは菜の花が広がっていて、癒されます。

そして、駅の横には、その菜の花を象徴する黄色のポストが立っています。ここから手紙を送ったら、幸せを運んでくれるとか!?

また、近くに、幸せの鐘があり、相手の人と一緒に鳴らすと幸せになれそうですよ♪

 

フラワーパークかごしま

f:id:marrys:20151204114759j:plain

すっごく広いフラワーパーク。後で知ったのですが、東京ドーム8倍の広大さらしいです。そんなに、広いところなのに、花がいつもきれいに咲いてて気持ちいいです。

そして、高台から見える海が輝いていてデートも盛り上がります。

また、12月~1月上旬くらまでは、約30万球のイルミネーションの点灯もあり、素敵な夜のデートを過ごせます。

鹿児島のドライブデート 霧島方面

霧島方面もいろいろありますね。

霧島神宮

もう、有名ですね。高千穂の天照大神の孫のニニギノミコト高天原から降り立ったといわれ、それだけに、パワースポットであります。

御神木の巨大な老杉の横に立ってるだけで、スピリチュアルな感じをもらえます。

また、七不思議の亀石や、国家にもなっているさざれ石など、霧島に行って、行かないのはもったいないくらいです。

デートでもいいですし、恋愛・婚活のお祈りに行くだけでも、オススメです。

 

城山公園

公園?って思われるかもしれませんが、公園って言ってもとにかく広いです。そして、滑り台が長いので大人でも楽しいです♪

ゴーカートや観覧車もあり、展望台から桜島も、霧島も見えます。

お花見に時期に行くのもオススメです。

 

国分ハイテク展望台

ちょっと分かりにくいところにありますが、屋外展望台から見る夜景が断崖絶壁にあり、国分・鹿児島市・垂水の見渡すことができ、すごく綺麗です。

屋外ですが、窓越しに夜景を見れるので、風や寒さをそこまで感じません。

もう2人の世界です。